VketSoundFade

概要

Interactまたは、プレイヤーがブースに入った(OnEnterTrigger)タイミングで音声を再生できる音声プレイヤーです。再生時に、ワールド側のBGMをフェードアウトします。

音声はフェードイン効果をオンオフで指定することができます。
音声はローカルで再生され、ブースから離れた時点で停止し、ワールド側のBGMがフェードインします。
当Prefab内でのみ、SpatialBandが0(2D)のAudioSourceが使用できます。

音量について

同梱しているサンプル音源ファイルの音量を参考に、AudioSourceのVolume調整、または元ファイルの音量調整をして下さい。想定の音量を著しく超えるものに関しては運営側で調整する場合があります。

  • 参考:サンプル音源ファイルの仕様
  • ラウドネス値:-14LUFS(Ceilingは-3.0dB)
  • 書き出し設定:.ogg -128kbps

サンプル音源ファイルは VketAssets/VketPrefabs/AudioVolumeSample/ に同梱しています。

使用方法

PrefabをHierarchyのDynamic内にドラッグアンドドロップしてください。

soundfade

Prefab内の AudioSource オブジェクトを選択し、InspecterビューのAudioClipに再生したい音源ファイルをドラッグアンドドロップしてください。

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Interactの調整

デフォルトでは1メートルの大きさのBox Colliderが設定されています。Box Colliderの大きさを調整したり、VketSoundFade内にスイッチとなるCubeを追加してInteractの見た目を調整してください。

On Booth Fading

On Booth Fadingをオンにすると、プレイヤーがブースに入った際に自動的に音声が再生されます。

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自動再生のみを有効とし、Interactによる再生停止を行いたくない場合、Box Colliderのチェックを外して無効化してください。

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